ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< まるごと☆キャベツスープ | main | バンコクで朝マック♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
タイ☆おじいちゃんドライバー
ほぼ毎日タクシーを利用する。買い物に出掛けた帰りは、荷物は多いし、暑いし(生ものがあったりするので)どうしてもタクシーが必要不可欠。よく行くスーパー前で客待ちをしているタクシー。といっても、車1台がやっと止まれるスペースしかなく、しかも半分歩道に乗り上げていて歩行者の妨げになっているのだが、重い荷物を持っている時などすぐに乗り込めるから有難いったらない。
今日もスーパーを出てきたところで、そのタクシー発見。「あれ?運転手不在?」と思いきや、後ろから「タクシー??」とおじいちゃんドライバー手を振りながら現る。両手に荷物を持ってる私を素早く見つけ、声を掛けてくれたのだ。
がに股でひょいひょいっと軽い足取りで近づいてくるおじいちゃんの風貌はどこか横山やすしに似ている。
行き先を告げると「OK〜。OK〜。あそこは今混んでるから、こっちの道から行こかー?!」という愛想のいいノリがまた横山やすし風。
亜細亜




運転しながらも、私に分かりやすいように簡単な単語で話しかけてくれる気のいいオッチャンだ。

私の家まではワンメーターとちょっとのところ。
あそこでどのくらい客待ちしていたのか分からないが、ちょっと申し訳ない気がしてくる。私を降ろした後のスクムビット西行きは万年渋滞の道。
ドアを閉めながらも、次のお客さんがすぐつかまるといいな・・・と思わずにはいられない。
そんな私の心配をよそに「コップクンカープ!(ありがとう)サワッディカープ!(さようなら)」と最後の最後まで愛想のいいおじいちゃん。
このタクシーに乗ったのは3回目☆

また別の日、別の場所で。
よりによってオンボロタクシーを止めてしまった。コワモテの兄ちゃんだったらどうしようと思ったけど、乗ってみると・・・
亜細亜




やさしさいっぱいのおっちゃんだった♪


読み終わったら↓どちらかクリックしていただけるとウレシイです^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ







暮らし / - / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
この記事のトラックバックURL
http://asianokaze.jugem.jp/trackback/36
トラックバック