ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS



- / - / - /
コンビニで買うアイス♪
亜細亜
三角コーンタイプは子供用、私はキューブタイプのアイスがお気に入り♪
日本のピノに似ていておいしい 5個入り。
亜細亜これはアイスではないけれど・・・

最近、かなりハマっている『Fran』
今、ヴィラスーパーで2箱90バーツ(約300円)ってかなり安くない?!
日本で買うより安いかも〜。これを冷た〜〜〜く冷やすと(冷凍庫で)ワインにビールにあうのだー
にほんブログ村 海外生活ブログへ
食品類 / comments(0) / trackbacks(0) /
三色パン
asia
日系スーパーのパンコーナー。子供のおやつに買った“三色パン”パン
asiaカスタードクリーム、小豆と白あん。

ふわふわで結構おいしい♪
って・・・私がハマってしまっている。モグモグ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
食品類 / - / - /
ゴーヤ
asia

タイのゴーヤはトゲトゲしていない。色も薄い。
でも、味はやっぱり苦くて・・・おいしい♪
asia切るとこんな感じ^^

1年中出回っていて、1本だいたい200円前後☆
今夜はゴーヤちゃんぷる〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログへ
食品類 / - / - /
グアバ☆
asia

日本では意外とあまり馴染みのない果物 グアバ
アジア圏ではとってもメジャーな果物。
ドリアンやマンゴスチンが果物の王様、王女様なら、
グアバはおもいっきり庶民わーいって感じ?!
グアバ自体は味が薄い。
果物というより、野菜に近いように思う。(トマトのような感じ?)
この間、近所の果物屋さんで買ったグアバは、「砂糖&チリ」付き。
この不思議な組み合わせの「砂糖&チリ」はタイではとってもポピュラーで、
青マンゴなんかもこれをつけて食べる。
私は何もつけず、そのまま食べるのがすきラブ甘酸っぱくて、さっぱりしている。
ちょっと口がさみしい時にポリポリカリカリ。
ダイエットにもいかもしれない。チョキ




食品類 / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/1PAGES /